池田町 ファミリー物件
本日はシェアハウスの話ではなく、一般賃貸物件の客付けの話です。
僕は、シェアハウス以外に戸建賃貸も運営しており、今後はあまりリスクの無い範囲で、
一棟物の物件や戸建賃貸などの一般賃貸物件を増やしていきたいと思っております。

シェアハウスは、自分も含め他の運営業者さんも自社サイトでの入居者募集がほとんどとなっております。
その他、ポータルサイトや掲示板などからの集客も多いのですが、
一般賃貸の様にミ◯ミ◯さんやエ◯ブルさんなどのような賃貸物件の仲介業者さんに依頼する事はほとんどありません。

逆に一般賃貸をやっている方は自社サイトやポータルサイトで自ら募集をする事は少なく、基本的には仲介業者さんに募集を依頼する形となっております。ですが、最近、一般賃貸をやっている大家さん仲間が増えてきましたが、本音では仲介業者さんにお願いすると、やはり経費が掛かるので自分で客付けできたら嬉しいと皆さん言われます。

そんな中、一緒に物件を見に行ったり、DIYを一緒にする様になった大家仲間の方から、
『僕の様にサイトを作って募集をしたい』と言う事でサイト制作依頼を頂きました。
入居者募集のサイトの実績は自分の物件のサイトしか無かった事や、大家さんにとって、毎月の経費を削減する事が利益に直結するので今回は格安プランで制作させて頂きました。
今後は、大家さん向けの安価なサイト制作サービスも考えていけたらと思っております。

〔大家仲間O河さんの物件〕
揖斐郡池田町の『メゾン池田』>>