西日本 シェアハウス連盟
こんにちは!エムアンドエムハウス管理人村松です。
今週は、日本シェアハウス連盟の西日本支部の役員の方のお誘いで、
西日本シェアハウス連盟の忘年会に参加させて頂きましたよ。
現在、西日本にはシェアハウス連盟の他にシェアハウス協会という物もあり、
そちらには1年半程前から参加させて頂いているのですが、連盟には初めて参加させて頂きました。
 
〔会場は、こだわりの豆とマシンで美味しいコーヒーが頂けるおしゃれな『S-5104』さん〕
1
S-5104 名古屋
会場は、西日本シェアハウス連盟の方が新しく栄にオープンさせたカフェ『S-5104』さん。
栄のビル一棟を改装して、一階はカフェ、2階からはシェアハウスのおしゃれなビルです。
おしゃれな内装でこだわりの豆とマシンで美味しいコーヒーが頂けます。
しかし僕はと言えば、この日の会はアルコールもオッケーだったので
専ら瓶のハイネケンを美味しく頂きました。

遊びのホットステーションアネロ』や『異業種交流会チーキー』で
いつもイベントを主催させて頂いているはずなのにやはり大人数の場所は緊張してしまう僕でしたが、
お酒の力を借りて少しづつ皆さんともお話させて頂きました。

現在、シェアハウスは運営業者がオーナーさんからサブリースで物件を借りて行うスタイルが多いのですが、この日はビルのオーナーさんや一般賃貸とシェアハウス両方の大家をされている方などもいて『東海大家の会』でもシェアできそうな情報が沢山ありました。
賃貸業、シェアハウス運営共に始めたばかりでわからない事ばかりですが
はじめる前には出会う事も無かっただろう方々に、こうやって出会うきっかけが増え、楽しく仕事させて頂いております。

〔栄のおしゃれなカフェ『S-5104』さん〕
https://www.facebook.com/S-5104-905104822859636/