名古屋のシェアハウス
18700219_1398690540224429_5423216017674654531_n

こんにちは管理人村松です。
昨晩は久しぶりにエムアンドエムハウスで合同歓送迎パーティーを開催しましたよ。
男性中心のエムアンドエムハウス藤が丘と女性が中心の”シェアハウス春日井”のメンバー、そしてハウス卒業生の方も合わせて総勢18名程でリビングとベランダを使った焼肉パーティーを開催しました。皆さんそれぞれ色々なお酒を持ち込んでハウス間の垣根を超えてワイワイしました。

シェアハウスでは毎晩パーティーをしているイメージを持っている方も多いと思いますが、実際には社会人の方が中心なので、同じハウスでも普段はなかなか顔をあわせる事がないという方同士も多いのが現状です。その為、新しい方が入った時や退去される時、そして年末などの節目節目にエムアンドハウス主催でイベントを開催させていただいております。

見ず知らずの人同士が一緒のハウスで生活をするので、最初はお互いどんな人が住んでいるのか不安だと思います。でもこういったイベントで一緒にご飯やお酒を飲みながら話すことによって、ハウスメイトがどんな人なのかだったり少し相手への理解が深まるはずです。

4月から新しくオープンした春日井北を中心に、最近では20代前半の方が初めて家を出て暮らすという事でシェアハウスを選んでくれる方が増えています。家から出て慣れない場所で仕事や生活と色々不安が一杯だと思いますが、シェアハウスに住んで相談相手や話相手がいる事によって少しだけでもそんな不安が減ったらいいなと思っています。

そして、5月の業務提携によりエムアンドエムハウスの管理人に女性の島部さんが担当となりました。
また改めて自己紹介はさせていただきますが、女性の管理人さんになりますので今まで相談しにくかった事などあれば相談もしやすくなると思います。

そしてそして、6月より南区の本星崎駅そばにエムアンドエムハウス名古屋南がオープン予定です。
5月末に物件の撮影予定ですので、撮影しましたらサイトにてまたご紹介をさせていただきます。
現在、4部屋中2部屋仮申込みがあり6月より随時ご案内をさせて頂きますのでご興味のある方は是非お気軽に見学にお越し下さい。

名古屋南
http://sharehouse-758.com/nagoyaminami