room3

こんばんはエムアンドエムハウス管理人の村松です。
6月よりオープンしたシェアハウス名古屋南ですが、本日ROOM4に一人目の女性の入居者さんが入り、本格的に始動し始めましたよ!残りのお部屋は3部屋となりますが、ROOM2.3も先週末にご見学にお越し頂いた女性お二人にお申込みを頂いており、問題なく話が進めば残りはROOM1の一部屋となりそうです。
オープンより4名の方にご見学にお越し頂き、3名の方がお申し込みをされているのでエムアンドエムハウスの中でもなかなかの人気物件になっております。

今回は意図的ではありませんが、既にご入居の方と残りの2名の方も全て女性なので、先日オープンしたシェアハウス春日井北に続いて女性専用のハウスになりそうです。女性専用物件かミックスの物件か迷われている方も多いと思いますが、初めて一人暮らしをする方や初めてのシェアハウスという方はまずは女性専用からご入居されて、慣れてきたらミックス物件にお引越しなんてのもアリかと思います。

実際に女性専用物件を選ばれる理由として、20代前半の大学生や初めての一人暮らしをする際に女性の場合、親御さんと一緒に見学にお越し頂いたり、お一人で見学に来てもご両親の許可を取らなければいけないと言う方が多く、「女性専用であればお父さんもOKでした」と言うお声を頂いております。

正直、自分も娘を持つ親として、自分の娘が見ず知らずの異性と一つ屋根の下で暮らすなんてありえないですし、逆に女性専用でしたら何かあっても助け合ってくれそうなので一人暮らしよりもオッケーしちゃいそうですよね。そんな訳で、初めての一人暮らしでなかなか親御さんの許可が出ないと言う方は女性専用シェアハウスでお父さんに交渉してみてはいかがですか?

そして、エムアンドエムハウスは名古屋市内や春日井市に物件を展開しており、他のハウスに引っ越してみたいと言う方や、仕事の異動などで職場から近い物件にと言うことで、エムアンドエムハウス間でお引越しをされる方が時々おり、気軽にお引越しができるのもシェアハウスの特徴かと思います。
 
ルームシェア名古屋南の詳細はこちら>>